Takumi Newspaper 〜ただの飲食店員がエンジニア王を目指して〜

プログラミングのトライ&エラーで学んだことを適当に発信していきます。

肉体改造、はじめました。

 

 

こんにちわ、 takuminです。

 

初回のブログの閲覧数が42でした。

正直こんなに多く閲覧して頂けると思いませんでした。

 

ご覧頂いた方、面白くもないブログを見て頂きありがとうございます

 

さて、意気込みを綴っていても意味がないので、以前ブログにも書いたように

少しでもお役に立てる情報等を少しづつですが載せて行こうと思います。

 

 Takumin の日常について

まずは、takuminについて少し知っていただこうと思います。

Takuminは、飲食店に勤めています。

遅番が中心なので就業時間は、

  • 11:00〜21:00

です。

必然的に夜ご飯は、22:00頃に食べて24:00には寝ていました。

 

どういう食生活?
  • スナック菓子好き
  • 甘いお菓子すき
  • 揚げ物好き
  • パンも大好き

【まぁ今考えても太る要素しかないですね!笑 】

 

どれくらいの頻度で運動してる?

起きるのが9:40で特に早起きしてすることもなく運動無し

 

 

以上が10ヶ月続いていました。

すると年末ぐらいに嫁さんとお風呂にはいっていると

 

『背中の肉増えて、お腹もポチャになってきたね!』

かなりショックでした。。

 

 

デブではないにしろ30歳すぎてだらしない身体には、なりたくない!!

と思っていた20代、、、

一番なりたくない身体になってしまったーーーー、。

『よしっ!!!嫁さんにカッコいいねって言われる身体にかわろう!!』

⇩ 

『お金がかかるが習慣化するためにジムにいくか』

 

 

と言うことで、、、、、、

近くのジムの説明を4社ほど受けて

joyfit.jp

 ジョイフィット24にしました!

理由は、

  • 24時間好きな時にいける
  • シャワールームがついている
  • 職場から近い
  • ウェイトトレーニングとトレーニング器具、ランニングマシンのみでスタジオやプールが無くシンプル
  • 入会金無料
  • 交差点のところにあり外が見え景色と陽当たりがよい

という理由で決めました。

 

2ヶ月でどう変化したか?

数字だけでいうと

2018年1月22日   体重63.5kg 体脂肪率22% BMI22

2018年1月22日   体重58.9kg 体脂肪率16% BMI20.2 

 

2ヶ月の結果 

なので体重 ー4.6kg 体脂肪率 ー6% BMI ー1.8です。

 

数字だけだとわかりにくいので写真を添付します。

f:id:runmusic200:20180329062124j:image

f:id:runmusic200:20180329062143j:image

 

こんな感じになってます。

特にトレーナーとかは、つけず 

食生活、筋トレ、ランニング この3つだけを意識し1ヶ月で体重は、4kg落ちて

体脂肪率も4%落ちていました。

変な薬やサプリメントもしてませんよ!笑

 

 

体も無理することなくシェイプしたので体調もばっちしです。

一番変わったのは、プロテインたんぱく質)中心の生活になったので

嫁さんに

『肌がめちゃくちゃ綺麗になったし髪もサラサラだね!』

 

と褒められました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな感じに体が変わったかわかって頂けましたでしょうか??

次からは、どういった生活をして何を食べて、どんな運動をして2ヶ月で変わったのかを書いて行きたいと思います。

 

 

下手くそで長い文章を最後まで読んで頂きありがとございます

もし私に興味が少しでも持てた方は読者登録宜しくお願い致します。

 

 

もしよろしければ同時にInstagramもしてますので良ければフォローしていただけたら幸いですm(_ _)m

 

下記からアクセスして頂けます。

f:id:runmusic200:20180307201045p:plainInstagram